ヘアアレンジ

03

ゆるふわ高めおだんご

おだんごは高い位置でルーズに。自己流アレンジも簡単。

(1) 前髪と顔まわりの髪を少し残し、高い位置でポニーテールを作って、ゴムで結びます。
(2) (1)でまとめた髪を毛先までねじっておだんごにしたら、ピンで固定。
(3) おだんごにした髪のところどころを少しずつ引き出してふわふわ感を出したら、仕上げにスプレーをかけます。

出典:fanet.jp

01

すっきり編み込みスタイル

肩につくくらいの長さがあればこの編み込みヘアアレンジは可能です。

1 前髪の分け目から対角線の襟足まで、斜めにギザギザに分けていきます(写真の場合は、分け目が右側にあるので、右上から左下に斜めに分けてあります)。
2 前髪を残し、1で分けた上部分を、上から襟足に向かって毛先まで編み込みしていきます。上が編み込み終わったら、次に下を編み込みます。
3 2で編み込んだ上下の毛先を、髪の内側に折り込んでピンで留めます。
4 編み込んだ部分のところどころを少し引っ張り、“たるみ”を作ります。引っ張りすぎると髪がほつれてしまうので、写真のぐらいを目安に。

出典:fanet.jp

名称未設定-1

前髪ねじりアップ

気分もあがる簡単アレンジ。

(1) 前髪と少し後ろの髪をまとめます。
(2) (1)でまとめた髪を毛先までねじったら、ピンで固定。
(3) くしを中にとおし前髪に立体感をだしたら完成。

出典:fanet.jp

06

ピュアな魅力の編み込み

ふわっとした編み込みがナチュラルで上品。

(1) サイドの髪を編み込みします。
(2) 編んだ両サイドの毛束を中央でまとめ、ゴムで結ぶ。少しだけたるませるように低い位置でまとめるのがコツ。
(3) 下ろした部分を3つの毛束に分け、1束ずつ丸めて毛先を2の内側へ入れ込み、横からピンを挿して固定する。

出典:fanet.jp

04

肩上ボブカール

毛先にカールをつけることで簡単に変化。

カット あご下4cm程度の、肩上前下がりボブ。全体に重さが残るようにカットし、表面に軽くレイヤーを入れて、動きをつけて。表面のレイヤーで丸みあるシルエットを作るのがポイント。前髪はサイドにつなげるように、ラウンドカットで。
カラー 12トーンのイエローベージュを全体に。
パーマ 全体にベースパーマを施し、毛先にワンカール。顔まわりは内巻きになるようにパーマをかけます

出典:fanet.jp